忍者ブログ

DSCF8041.JPG                DSCF8039.JPG


a9e99e3b.jpeg   DSCF8040.JPG


今日は冬の空でした。
あの熱い熱い夏が嘘のように思えます。
さすがにもう11月も後半に入りました。

自転車に乗った息子は、冷たい空気に
「風涼しいーーー!お家帰りたいーーー。」
と、言っていました。 
涼しい??冷たいの間違いです。

友人へのキルティングジャケット。
内側はリバティ。

男の子用には、ブラックウォッチのキルティング。
少しリバティより薄い中綿だったので、裏の身頃部分にフリースをつけました。

おそろいのネイビーの生地。

男の子の親子も少しおそろいの部分がある服を。




おまけ

40bd3ab6.jpeg










編み物が苦手な私が作った帽子と、出産祝いで友人に手作りしてもらった半纏を着たうちの息子。
ちょっと近所を歩く冬の定番スタイル。
(手に持っているのは、ほうき)

この半纏。本当に重宝していて、産まれたてのときは、おくるみとして、
もう2歳になる今も使い、まだまだずーっと使えそう。
やはり昔からの物はすごいと、これを見ると毎年感じます。


作り方を教えてもらおうと去年も決意しておきながら、
未だ叶わず。
来年こそは必ず!!

話は変わりますが、C&Sの新しい生地が更新されていて、お昼に見たときは、どれも
購入可能でしたが、夜みてみたら、ほとんどがSOLD OUT。。。。
すごい。。。決断力の早さが問われるなぁと反省した今日でした。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メッセージはこちらから
最新CM
[12/03 くり]
[12/01 ゆうたんマミー]
[06/03 くり]
[05/30 ゆうたんまみー]
[10/07 なおこ]
プロフィール
HN:
くり
性別:
女性
職業:
男の子のママ
自己紹介:
育児とミシンと

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]