忍者ブログ


DSCF7787.JPG      DSCF7786.JPG
 

朝起きると、低く灰色に覆われた空。
少しがっかりな休日の始まり。

朝食を終え、お腹いっぱいの陽気な息子の歌声をバックに
家事を済ませ、外を覗くと高い高い青い空が見えてきました。

今日は息子と二人で自転車に乗って公園へ。
最近のドライブソングはトトロ。
大きな声で大合唱です。
途中、駅前を通るとフリーマーケットをしていました。

いつもはここは通りずぎてしまいますが、ちょっと自転車を降り、
足をとめたお店がひとつ。

よく見てみると、電車のおもちゃがたーーーーーくさん!!
トーマスもたくさん!!
お店の方もすごく良い方で、いろいろ見せてもらいました。
息子も電車大好き。トーマス大好き!

今回の戦利品発表。
木のトーマス 5個
チョロキューの電車  19個
トーマスの便座カバー
工具セット  (何故か団体用)
ラピートの本
トーマスの靴
今回の一番のお気に入りは車掌さんの帽子

これで1350円

狭い我が家にだんだんおもちゃが多くなってきています。
家で仕事をしていたお父さんには「おいおい」と言われましたが。

しかし息子にとってはどれも宝物。

電車たちに「順番よー」といいながら一列に並ばせたり、
車掌さんの帽子をかぶり、自転車に乗って、「出発しんこー!」
と、小さな手をピシッと揃えて敬礼する姿は、ほほえましいものです。

だんだん日も短くなり、息子の秋の夜長には大好きな電車とともに
過ごす楽しみができました。

お風呂のあと裸のまませっせと布団へ運んでいたのは電車たち。
どうやら今日は一緒に寝る様子。
ラピートの絵本を読み、電車に囲まれ、今日の夢は運転手さん
になる夢かな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
息子君は電車派なのね♪

娘の英語のお友達にトーマスマニアの男の子がいるんだけど、色や数字は全部トーマスのキャラと合わせて覚えてるみたいで「グリーン、パーシー」ってキャラ名が必ず付いて答えてるよ(^-^)

さき 2010/10/26 (Tue) 15:54 編集
無題
うちは電車派だよー。
英語喋るの?彼女は!!すごいね☆

なるほど。。。そんな素敵なトーマスの使い方が
あるとは!
でも息子君はお口が早くないからまだ日本語すらなんか違ってることのほうが多くて、???な日本語だらけですよ。

くり 2010/10/28 (Thu) 22:06 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メッセージはこちらから
最新CM
[12/03 くり]
[12/01 ゆうたんマミー]
[06/03 くり]
[05/30 ゆうたんまみー]
[10/07 なおこ]
プロフィール
HN:
くり
性別:
女性
職業:
男の子のママ
自己紹介:
育児とミシンと

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]