忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の夏の靴は、新しく新調せずに、今までのビルケンですごしました。
しかし子供の足だけはどんどん成長するので、用意しなければなぁと。

いろいろ探したのですが、足幅が広く、甲も高い我が家族。
さらに、パパは靴だけには強いこだわりをもつので。
「運動靴が基本。これだけは譲れない。」
と、一言。
まだ歩き始めなのにサンダルを履かせた事も反省をしていた私たち。
運動靴にしたら良く歩くようになったので。
どこか足痛かったかなぁとか、ふんばりきかなかったかなぁとか思いました。

そうだよなぁと、理解しながらも、やっぱりちょっとかわいいのも履かせたい気持ちもありまして。

コンビミニのこちらの靴に決定しました。
コンビミニのお店で即決したパパ。すぐさま履かせて、うなづいていました。

たくさん歩いて、兄貴のように山登りへ!!そのためには毎日散歩だ!!
と、意気込むパパ。

今年、春に大山へ登った太郎さん。
今年は2つ登る目標もまだ達成されていません。
昨年、つくば山に登りましたが、今年はつくば山は人が多いという情報を聞いて登らなかった
ので、また日帰りできる大山でしょうか。。。。。
次は花子も山デビュー。




PR


花子のサンダル。

歩くことも上手になってきました。
シンプルなもので、できれば笛付き。
歩くとキュッキュいうやつですね。

でも笛付きはキャラクターのものが多いみたいで、あきらめていたのですが、
西松屋へ寄ったら、スエード調のもので、笛付きを発見。
1000円でお釣りがきました。
本当は素敵なサンダルとか憧れる、、、、と私は思っていました。
(そもそも素敵サンダルに笛は付いていないですね。)
とりあえず、これでしばらく履いてもらおうと、応急処置な選び方をしましたが、
本人笛付きが気に入ったらしいので、ほぼこの靴で夏は乗り切りそうです。

でも何の服にも合ってしまう、万能選手でした。

歩くたびに キュッキュッキュ。
おばあちゃんたちがほほえましく声をかけてくれるので、
良いお買いものでした。





P1030039.JPG


























お父さんが、太郎がまだ小さかったときに選んでくれた本。
くすのきだんち シリーズの絵本。
何気なく選んだ一冊から、増えました。

管理人のもぐらのもぐを中心に、くすのき団地に住む人たち
のお話です。
子供の絵本ですが、私たち大人も、はっと気付かされることが
多い絵本でした。
かげながら人の為に行動できる尊さ。

子供たちにそんな思いやりをこの絵本から伝えていきたいなと
思います。



昨日は、神宮に野球の試合を観に行きました。
太郎さんは自分で作った旗で応援。
花子は寝てました。
久々の神宮球場。
まさか子供たちと、青山と表参道を歩くなんて思いませんでした。

お父さんと、子供たちだけ切り取ると、どうみても家の近所を歩いている感じ
がします。
おうちのまわりをお散歩するのがまだまだ私たちには似合っているなと感じた昨日でした。






 
P1020816.JPG
体操参観から帰ってきました。
花子も楽しめて、良かったです。
太郎は「はなこー!はなこー!みてる?」と、手を振って、自分の順番に気づかない、
のんびりぶり。
のんびりというより、よくまわりを見てほしいですね。

我が家には、レゴブロック、学研のブロック、そしてこのリブロックがあります。
それぞれ年齢に応じての良さがあり、どれも気に入ってフル活用しています。
(レゴは駅を作る時、学研ブロックは電車の車庫にぴったり)
その中でもこのリブロックは私も小さい頃に使っていて、子供の想像力に応えてくれる
ブロックではないかなぁと思っています。
中くらいのものだと、乗り物も作れたり、花子の一歳のプレゼントに太郎が手押し車を
作っていました。
手押し車は、花子もお気に入り。
ちょっとやそっとでは壊れない頑丈さもいろいろ作りたくなるのです。

昨日は母の日。
リブロックでケーキを作ってくれました。

太郎ありがとう。


 
P1020784.JPG



















以前まで無印のブリキ缶にいれていましたが、ちょっとお道具箱には不向きで、
浅い箱を探していました。
そんな時、実家にあったハトサブレ缶。

探し求めていた深さとかわいさ。

そそくさと持ち帰り、さっそく中に必要なものを。
P1020785.JPG

ぴったり。

かるたが好きな太郎。
床にばらまいていたら、てくてく歩いていた花子が、
P1020787.JPG



















転倒して、起き上がれずにバタバタしていました。

(ちょっとした小話ですね)

連休最後はパパがお仕事だったので、三人で、鉄道フェスタへ。
そこのくじ引きで3等の鉄道のかるたを獲得。

風邪をひいたりした連休でしたが、だんだんと青い葉がまぶしい時期にはいってきたなぁ
と感じた時でもありました。



 
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メッセージはこちらから
最新CM
[12/03 くり]
[12/01 ゆうたんマミー]
[06/03 くり]
[05/30 ゆうたんまみー]
[10/07 なおこ]
プロフィール
HN:
くり
性別:
女性
職業:
男の子のママ
自己紹介:
育児とミシンと

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]