忍者ブログ

夏に備え必ず2着以上作る定番の形。
c&sのみんなの手作りから。

腕が出ず、ふんわりシルエット。
Tシャツよりも涼しい、こちら。

DSCF9004.JPG















リバティのカぺルで。
この生地でなにを作るか迷ったすえ。。。。
やはり登場回数の多いものに。。。

DSCF9007.JPG     DSCF9008.JPG


なんかどれも地味な色。。。。。
他、白と、水玉。
昨年より作り始め、今5着。
好きな型紙をきめて生地を変えてつくることが、ほとんどです。

太郎には、明るいものの洋服のほうが、「ママそれかわいいじゃん、ゲッツ!」
と、親指をあげてニッコリ笑顔。
(ゲッツ?なんでゲッツなんだろう。。。)

きれいな色を選ぶよう最近こころがけるようになりました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しつもん
C&Sのみんなのてづくり本、初心者の私でも作れるかなぁ?
本を買おうか悩んでるんだけど、くりちゃんはどう思う?
さき 2012/01/18 (Wed) 18:43 編集
私は。。。
初心者さんでも作れると思うよ!

ただコツとか必要な道具とかあるんだ。
初心者さんが知っているとなるほどねー
と、思う本も二冊くらいあります。

二つくらい作れるものがあると、生地選びも
楽しいし、作ろうよー!!

私はあと、C&SのフローラルのAラインワンピースを6着くらい作って着まわしているよー。

くり 2012/01/18 (Wed) 20:06 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 春の服   |  HOME  |   太郎の服 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メッセージはこちらから
最新CM
[12/03 くり]
[12/01 ゆうたんマミー]
[06/03 くり]
[05/30 ゆうたんまみー]
[10/07 なおこ]
プロフィール
HN:
くり
性別:
女性
職業:
男の子のママ
自己紹介:
育児とミシンと

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]