忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お出かけのときにはいつも一緒。
ジャッキーちゃん。
なんか、もさもさしたホコリっぽい感じのジャッキーさん。

花子の誕生日。
シルバニアファミリーのうさぎの赤ちゃんをひとつプレゼントしました。
好きになったら少しずつ集めていきたいな。



こちらのパンダさんは、花子さんの身長をのばして
世界を広くしてくれるもの。
なにかといそいそパンダを抱えて移動してきます。

あけないでー!!
手をのばさないでーー!!
という状況に追い込まれるのです。

花子さんの好きな食べ物。
ふりかけごはんに、魚肉ソーセージ。
母の作ったごはんよりそちらのほうが良く食べる。
母のごはんも食べてねー




PR
お題の通り、しばらくぶりのブログになってしまいました。
ココノートさんの発売の報告もせずに、今日になってしまいました。
申し訳ありません。

どうやら私はパソコンの前に座ると、時間が過ぎ去ってしまうようです。
なので、あまりパソコンを開かなくなってしまっていました。

ブログを読んでくれている友人から、穏やかな生活が感じられるとか、丁寧な生活。
とかメールでいただくことが多いのですが、実際の生活はそんなものではなく、
ドタバタとしている毎日。24時間、同じだけの時間なのです。
本当はありのままを書きたいところ。
でも生活感ですぎてしまい、洋服たのんでくれなくなっちゃうな(笑)
ということで、毎日の育児の大変さも書いていきたいと思います。


春休みもあり、育児、家事に追われていました。



素敵なお花屋さんが駅近くにできました。
月あたりのお花の予算を立てまして、お花を楽しむ生活を始めました。
でも花瓶は持っていないので、牛乳瓶・ガラスのコップに保存ビン。
でも素敵にみせてくれています。




こちらはパパが育てたお花たち。
いままで切り花にすることは考えたことがなかったのですが、
お家のなかでも楽しんでいます。



先日、いなりずしジプシーだった友人に、こちらのいなりずしレシピ
をお薦めしてみました。

働いていたころからベターホームの料理教室に通っていたので、ベターホームのレシピ本は
ほとんど持っているのですが、最近母からこの本をもらいました。

なんというか、かならずパパと子供たちがおいしいといってくれるベターホーム。
頼りにしている本たちです。

ここ最近、寝付かせと共に寝てしまい、気付くと朝に。
ドタバタと一日をスタートさせてしまっています。

今日は起きて服つくるぞー。
















今年もでてまいりました。
クリスマスツリー。

太郎さんは毎日、プラレールと、トミカ売場に置いてあるカタログと
にらめっこしながら、これがいいかな、あれがいいかなと頭を悩ませている様子。。。。

湘南モノレールとかね。いいような気がしますが。
本人にお任せします。


私の歯医者さんの検診にちょっと子供を預けたいー。
とかありますが、明日は一緒に子供二人連れて行こうと思います。。。
花子じっとしるかなぁ。。。

昨日図書館で、LEEをちょっと読んだのですが、後ろの方に
育児のことで子供を親や、一時保育を使ったりして預けることが
書いてあり、興味津々で読んでいたら、その間に花子が靴をポイポイしていたーー。




















ツリーはでていませんが、クリスマスの意識を少しづつ。
クリスマスになったら、こちらのCD。

tico moonさんのクリスマスアルバムです。
我が家には暖炉はないですが、あるんじゃない?!と、
錯覚してしまう音色。
パパがtico moonさん大好きです。
他、くるみの木と、ラズベリーをもっています。
おうちにいる時間をゆったりと感じることができます。

こちらのCD、花子が上にのってしまい、真ん中にひびが、、、、
気をつけねば、、、、







箒を買いました。
実際に見て、お店の方にお話しを聞いて、こちらに決定。

はたき棒がほしいです。
はたきを自分でつくろうと思います。
なんか棒を探さねば。公園に落ちているかなぁ。
そこにガーゼの布をくっつけようとおもいます。


先日高校同級生の結婚式にいきました。
とても頑張り屋さんの彼女。
そして経理の仕事をしているだけあり、すばらしく几帳面。

そんな彼女の両親へのスピーチ。

家族とよく山にのぼりに行ったそうです。
一歩一歩歩けば頂上へ行けることを知り、
頂上へついて見渡すと、周りには沢山の山々。
ここだけが一番ではないことを知ったという内容のスピーチでした。

いたく感動した私はそこから頭は山一色。

お義父さんが、沢山 山に登らせることが、習い事のかわりだ。と、
以前話していたのとシンクロし、山へ登ることの大切さがぴしゃりと
確信になりました。

太郎も山へ登るたびに、気持ちの器が大きくなり、忍耐強くなっていくように
思っていました。

うーん。
山。山だなぁ。
そう。でもここでも私は山初心者。
結婚してから数回登ったくらい。
パパについて行きますよ。













カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メッセージはこちらから
最新CM
[12/03 くり]
[12/01 ゆうたんマミー]
[06/03 くり]
[05/30 ゆうたんまみー]
[10/07 なおこ]
プロフィール
HN:
くり
性別:
女性
職業:
男の子のママ
自己紹介:
育児とミシンと

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]