忍者ブログ



今日はおいもほりでした。
運動会も終わり、なんだか、だんだんと減っていく行事の数に、
さみしくなっていきます。

運動会。感動して涙。



去年より豊作だったのか、沢山のお芋をもって帰ってきました。
太郎さんは1つ1つ丁寧に洗い、私はそちらをスイートポテトにしました。
(裏ごししないで荒くつぶしてつくりました。簡単にね。)

太郎の最近。
電車好きがどんどん深くなり、愛読書は時刻表と、全国の路線図。
この二つがあれば、頭の中でどこへでも旅にいけるみたいです。
そして、旅と鉄道の雑誌を愛する。

とにかく電車をこよなく愛し、電車を語る太郎の顔はいつも幸せそうで、
そんな太郎をみている私もなんだか心がホカホカ。









PR



かなりご報告が遅れてしまったのですが、ココノートさんで発売になりました。
こちらのTシャツは発売中です。



こちらは売り切れてしまったのですが、選んでいただきました方、
ありがとうございます。





ガラスの米櫃。(一番右手)
つじどうやrsさんで購入しました。
そしてホウロウの計量カップも一緒に。

五㎏の米櫃は売り切れてしまっていて、三㎏の米櫃にしました。

やっぱりね。
素敵。




叔父さんと、叔母さんから、山梨の桃が送られていました。
甘いー。

そして笠間に行ってきました。
素敵な器が沢山でした。
こちらも笠間の器。

長岡の花火大会に行ってきました。
ずっと行きたいと思っていました。


山下清さんの長岡の花火の絵。
私も一度、長岡の花火を見てみたい。



花子もお菓子を欲しがらず、ただただ見上げる。
太郎は、大きな紙をつなぎ合わさないと、花火の絵がはいらないなぁ。
と、言いながら、見つめる。

昔この長岡で起こったこと、花火を見ながら、考えます。


次の日は越後湯沢へ。
バス移動。

レトロなバス。
椅子がフカフカで、猫バスみたい。



いつも車の移動だけど、こんな旅も素敵。



山もきれいで。


カエルもいて。



水もきれいで。
水遊びに必死。


景色も最高。


ボートから、魚にエサをあげる。
沢山の魚がいすぎてびっくり。


お昼は石釜パン。

家族で外食がほとんどないので、ちょっとドキドキ。



来年もまたきます。







カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メッセージはこちらから
最新CM
[12/03 くり]
[12/01 ゆうたんマミー]
[06/03 くり]
[05/30 ゆうたんまみー]
[10/07 なおこ]
プロフィール
HN:
くり
性別:
女性
職業:
男の子のママ
自己紹介:
育児とミシンと

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]